教員プロフィール
English >> 検索ページ


    (最終更新日:2017-05-10 12:44:22)
  リン ミンシン   LIN Minghsin
  林 明信
   所属   経済学部 経済学科
   職種   教授
 学会発表・研究会報告等
1. 2013/06 Airport congestion pricing and airline network choices(Air Transport Research Society (World Conference) 2013)
2. 2013/03 Airport privatization in congested hub-spoke networks(Western Economic Association International-Pacific Rim Conference)
3. 2012/09 Airports privatization in congested hub-spoke networks(第2回アジア地域科学セミナー)
4. 2012/06 Airline network competition with low-cost carrier brand strategies(Air Transport Research Society (ATRS) World Conference 2012)
5. 2012/06 Airline network competition with low-cost carrier brand strategies(日本応用経済学会)
全件表示(27件)
 著書・論文歴
1. 2017 論文  Hub-airport congestion pricing and capacity investment (共著)  Link
2. 2016 論文  A general-equilibrium analysis of airport pricing, capacity, and regulation (共著)  Link
3. 2016 論文  Convenient Flight Connections vs. Airport Congestion: Modeling the Rolling Hub (共著)  Link
4. 2016 論文  Hub congestion pricing: Discriminatory passenger charges (共著)  Link
5. 2015 論文  Airline Network Competition with New Brand Subsidiaries (単著)  Link
全件表示(25件)
 学歴
1. ~2003 名古屋大学 経済学研究科 公共経済学、産業組織論、交通経済学 博士課程修了 経済学博士
 職歴
1. 2012/04~ 大阪経済大学 経済学部 経済学科 教授
2. 2007/04~2012/04 大阪経済大学 経済学部 経済学科 准教授
 主要学科目
産業組織論,交通経済学
 所属学会
1. カナダ経済学会
2. 南アメリカ経済学会
3. 国際航空輸送学会
4. 応用地域学会
5. 日本経済学会
 研究課題・受託研究・科研費
1. 2016/04~  航空ネットワークとハブ空港の料金政策 基盤C 
2. 2012/04~2016/03  航空会社のLCC戦略と産業政策 基盤研究(C) (キーワード:(1) 国際航空市場 (2) 航空ネットワーク (3) 新規参入路線 (4)低費用航空会社 (5)空港の民営化)
3. 2009/04~2012/03  航空市場の競争維持・促進政策 基盤研究(C) (キーワード:(1) 国際航空市場 (2) 航空ネットワーク (3) 新規参入路線 (4) 低費用航空会社 (5) 戦略的提携)
4. 2007/04~2009/03  国際航空市場における規制緩和と競争政策 若手研究(スタートアップ) (キーワード:(1)国際航空市場 (2)航空ネットワーク (3)戦略的提携 (4)新規参入)
 現在の専門分野
経済政策 (キーワード:ネットワーク産業と企業の経済学、公益事業の民営化) 

mail